カミソリで足や手のムダ毛を処理したら乾燥した

ムダ毛の処理で乾燥したくない

お盆休みは主人と2人で長野の諏訪、駒ヶ根に行ってきました。

 

諏訪周辺は数年前の春に行ったことはありましたが、夏は初めてでした。自分たちが住んでいる地域に比べて、かなり涼しかったです。

 

駒ヶ根にある千畳敷カールは、高山植物も見ることができたし、景色も壮大で感激しました。

 

大学時代、カミソリで足や手のムダ毛を処理したら、乾燥して痒くて掻いてしまい、真っ赤になってしまった。

 

乾燥しやすい時期という事もあったと思いますが、カミソリの使用時に何も付けずに直接処理をしてしまったので、間違った処理方法だったと思いました。

 

カミソリ使用時には、クリームを塗ってから処理をするようにしました。

 

また、カミソリの刃はこまめに新しいものと交換するようにしています。また、肌が弱い部分には電動式のカミソリを使っています。

 

処理の後は、毎回保湿をするようにして、なるべく肌に負担をかけないようにしています。

友達の失恋旅行でもモンストやる息子

友達がひどい男に捕まったと落ち込んでいたので、もうすぐ2歳になる息子を連れて動物園と植物園、水族館が一体となったような遊び場に出かけました。

 

趣味を通じて知り合った友達の7つ上の年上の男性。おふざけキャラなのに面倒見がよく、自然に付き合う流れになったみたいです。

 

不規則な仕事と言っていて、次第に夜中に呼び出されてデートしたりが増えてきて不審に思っていたら、ある日「俺の家で遊ぼ」と誘われついていくとビックリ!

 

おもちゃが散らばる、子持ち家庭の家!

 

既婚者だって知ってたら付き合わなかったし、自分の家に連れてくることがもう信じられない…すごく好きだったけど、すぐお別れした苦い思い出になったみたいです。

 

移動でぐずるかなと思ったんですが、モンストをやっていて大丈夫でした。

 

モンスト3DS攻略まとめも見てるみたいで、モンスト3DSもねだられました。

 

息子は、動物も魚も大好きなので、一つひとつの生き物に大興奮の様子で、動物たちにエサをあげたり、触ったりしていました。

 

園内は広く、一日たっぷり遊ぶことができました。

 

友達も立ち直って良かったですw